ヘソで茶を沸かす日々

ビタミンB2

最近唇の端が乾燥して切れやすくて、もともと吐き気緩和用(ビタミンB6)で持ってた
ビタミンBコンプレックスを大体毎日1錠飲んでます(´・ω・`)
そんな中、口の中を噛んでしまって、口内炎になったのですが
ビタミンB2のおかげか、1日~2日痛かっただけで、あっという間に直りました(・∀・)
ビタミンBすげーと思ってた矢先、
また口の端が切れ気味ですorz
で、食べ物でもちょっと積極的に取ろうかと、レバニラなんぞ作ってみました。
レバー安いです。
最安値じゃなくても1パック100円しない事が多いですよね。
知ってますがあんまり好きじゃないので普段は買わないのです(´・ω・`)
レバーを適当に臭み取りして、
お酒と生姜とニンニク摩り下ろしでさらに臭み取り。
水気をペーパータオルでふき取って片栗粉まぶして多目の油で炒め、野菜投入。
味付け……そういえばオイスターソース切らしてたorz
というわけで、酒としょうゆと砂糖で。
ればにら
まぁ、こーゆー味だよね、レバーだから……。
別に失敗って訳じゃないけど。
もっと味を濃くして自分を誤魔化すべきだな、うん。
オイスターソースの代替案として
・しょうゆ(甘辛な感じで)
・ウェイパー
・味噌
くらいしか思い浮かばないというか冷蔵庫に入ってなかったんですが、(トムヤムペーストはあんまりかな…)
いっそ全部少しずつ混ぜればよかったかもしれない。
レバーペーストの方が好みなのですが、今ワインないし、最近のご飯(米)と
相性がいまいち…。
うーん、レバーも困ったときのマヨネーズで美味しくならないだろうか。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




1件のコメント

  1. まとめwoネタ速suru

    まとめteみた【貯金するぞぃ(・∀・)】

    最近唇の端が乾燥して切れやすくて、もともと吐き気緩和用(ビタミンB6)で持ってたビタミンBコンプレックスを大体毎日1錠飲んでます(´・ω・`)そんな中、口の中を噛んでしまって、…

© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑