ヘソで茶を沸かす日々

日: 2012年3月11日

切干大根

切干大根、安いし、家にストックしておくと、何にも無い時に
すぐに一品になるから便利です(・∀・)
ニンジンの端っこと、普通のしいたけ(干し椎茸きらしてた…orz)と厚揚げ。
普段は薄揚げ使うんですが、珍しく厚揚げなんぞ買ってみました。
これ、地元では良く見る安い厚揚げです。だいたい80円くらいで見かけるやつ。
初めて買ってみた。
pic009.jpg
適当に炒めて出汁や味醂で味付けして、出来上がり。
pic006.jpg
こんな感じでまとめて作っておいて、無くなるまで同じものを食べ続けてます。
あ、サンマが味見で欠けてる…。←5尾で298円と中々お手ごろでした(・∀・)
pic005_20120311004117.jpg
このリーズナブルな厚揚げが思った以上に美味しくて。
ちょっと今まで損してた気がした(・∀・)
---------------------------------------------------
でも今日は実家でみんなでご飯食べました。
みんなでご飯食べれることに感謝しつつ。
こんな人間でも、さすがに心が痛い日です。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




ルームフレグランス

これ、300円均一(3Coinsだっけ)のルームフレグランスなんですけど、
結構いいんですよね(・∀・)
pic000_20120311004141.jpg
小さいから無くなるのも早いけど、でも300円で上出来(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑