でっかいブロッコリーが100円切ってたのでお買い上げ(・∀・)
ぶろっこりー
茎部分、特に皮をむかずとも食えると判断。
適当に乱切りにして、シメジと、
夏(半年前…)に冷凍したミニトマト投入。
野菜
ニンニクスライス入れて、強めにクレイジーソルト振って、オリーブオイル一回ししてレンジでチン。
絶対ルクエに入らない量だったので、今日は最初から別のお皿で。
で、レンジかけようとした時点で、このトマト絶対爆発すると思って、全部真っ二つにカット。
トマトがガチガチに凍ってたせいかいまいち火の通りが悪くて、10分弱もレンジにかけました…。
レンジ後
茎は問題なく食べれました。美味し(・∀・)
時々本当に硬い時もあるけど、皮むかなくても大丈夫な時が多いように思います(・∀・)
クレイジーソルトって結構良いお値段するけど、
個人的にはダイショー味塩コショウみたいなのの方が好きだなと確信しつつあるけふこの頃(・ ・)
単に蒸しブロッコリーだからどうやったって美味しいは美味しいんですけど。
でもやっぱ茹でた方が好きかなぁ…。
レンジだと火が入りすぎやすいよなぁ…でも我が家はプロパンだから、
レンジの方が安いのは安いんですよね(悩)
関係ないけどブロッコリー嫌いな人って、大体って言いません?(・∀・)
んで、いい加減家計簿をアナライズしたいんだが全然やるようにならない…
今週末できるかな(× ×)
先週末から必死にニンニク使ったせいで、部屋がフローラルな匂いじゃないのが切ない…orz


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ