あまり代わり映えしないご飯…タッパーに入っているのはお弁当だけど
中身はあくまで晩御飯の延長。
・味噌汁
・ご飯
・納豆+ゴマ+卵
・ししゃも
・めざし
・切干大根の煮物
・卯の花
・豆腐の炒り煮
・ブロッコリーとアスパラとニンジンとたまねぎの炒め物
・かぼちゃのサラダ
ここしばらくで登場したのは、そんな感じ。
ごはん
ごはん
お弁当
ごはん
まごわやさしい、を目指しております。
まご…納豆にゴマたっぷり入れてるからOK。
わ…マイ理想は、ひじき煮かワカメin味噌汁ですが、のり1パックで手を打つこと多し。
や…これは問題ない。
さ…最近がんばって魚食べてます。干物が楽。トースターで焼いてます。
し…シメジin味噌汁が多いかな。でも大体どこかにシメジ使ってます、安いから。
い…実はこれがネック。イモ類あまり率先して食べない…。なので最近、里芋を味噌汁に入れてます。
そんな感じ(´・ω・`)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ