ヘソで茶を沸かす日々

日: 2012年2月17日

光熱費

先日7945円だったと言っていた電気料金、
電気じゃなくて、ガスでした(あほ)
今日電気料金明細が入ってて、あれ?みたいな(・∀・)
電気は電気で6273円でした・・・orz
いやいや、電気で約8000円と思っていたので、
これはガスが1万円…?とガクブルでしたので、ちょっとホッとしました。
一つ物欲を許すと、次から次にあれもこれも、と思っちゃう…のはきっと私だけじゃないはず!
と、前から机を買い換えたく、PC来るならますます買い換えたく、
椅子もニトリの1000円くらいのパイプ丸椅子なのでツライから買い換えたく。
今日椅子ポチりましたダメ人間です(・∀・)
足りなくは無いけど貯金するという趣旨反しまくりなけふこのごろ…orz
ベルメゾンに物凄く欲しい形の机があるんだなー…。
片付きそうだなー…。
別に散らかってるってわけではないけど、今の机120×60だからm
もうちょっと小さくていいって言うかー…(悶々)
いやいや、まずは食器棚・・・うーん。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ




とろろ昆布

何にも無い時に、とろろ昆布のお吸い物をよく作ります。
大体普段は、とろろ昆布をおわんに入れて、梅干一つ、お醤油たらー、あれば味の素ぱっぱっ。
で、お湯を入れて出来上がり。
即席インスタントスープ(・∀・)
で、今日はちょっと変えてみようと思いまして。
とろろ昆布をおわんに入れて、ほんだし適量、お味噌適量。
とろろ昆布1
お湯を入れて出来上がり。
実際は魔法瓶のお湯がもうそんなに熱くなかったのでレンジにかけたのですが。
とろろ昆布2
今この写真を見て思った。
冷凍ネギ入れればよかった。
で、このインスタント味噌汁、思ったよりずっと味噌汁。
と言うか普通に美味しい味噌汁でした(・∀・)
とろろ昆布、それなりにちょっとずつ使いはするんだけど
中々なくならないんだよなー。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑