ヘソで茶を沸かす日々

日: 2011年10月27日

明太マヨパスタ

冗談みたいですが、ホントです。
ホントに美味しいんです。
■材料
パスタ…一食分
明太子…1/3腹くらいかな…。
マヨネーズ…明太子よりちょっと多い感じ。
パスタを普通にゆでます。
その間に材料準備。
材料
混ぜます。
混ぜ
明太マヨ。これがソースです。パスタソースになるんです。
出来上がり
出来上がり。
海苔があれば上に海苔をぜひ(・∀・)
美味しいんですよ、ほんと(・∀・)
時々無性に食べたくなるジャンクな味(・∀・)
マヨ自体卵とお酢と油で出来てるんだから、ある意味カルボナーラに近いわけですよ。
クリームの乳脂肪分でない別の油を使っているだけで、ある意味明太クリームパスタなわけですよ(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




別腹

そういえば先月の使途不明金を計算していなかった…。
カードは別腹です状態で、実質管理できていないのが非常によろしくないと思いつつ今まで放置してきました。
やっぱりカードを切った時に、使った金額をその費用の管理袋からカード用の管理袋に移動させよう。
引き落としのタイミングは1ヶ月以上後になるので、次の月に現金を引き出すときに、カード使用分は差し引いて引き出す。
カード袋からカード使用分現金を取り出して、ATM引き出し分と合わせて、その月の予算とする。
てすれば、別腹状態は回避できるかな(・∀・)
うん。
そうしよう。
そういえば。
財布の中には、年齢×1000円分のお金が常に入っているのが妥当と言われますが、今の会社に入ってから、「あ!財布の中が300円!」とかいう人がざらに居まして。
学生時代は最低でも5万は財布に入ってないと不安で仕方なかったのですが、今ではこの会社文化に慣れました。
で、家計簿をつけ始めてから、財布の中の現金を1万円に設定して、使ったら管理袋から補充するというようにしていましたが、先月から意を決して、財布の中を5000円にしました。
これ、結構自分に効いてます。
5000円しかなかったら、洋服なんかを衝動買いしたくなっても、結構厳しい…。たとえ欲しい物が2980円だったとしても、買ったら財布残が2000円になってしまうこの不安(笑)
5000円で唯一困るのは、ガソリン満タンにするのに足りないこと。なのでガソリン入れるときはあらかじめ管理袋から取り出して持って行くようにしてます。その時以外は、財布の中は5000円。案外、なんとか大丈夫です。
さて、そろそろ出費が多くなるじきだなぁ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑