この鯖の大きさ、包丁と比べて分かって頂けますでしょうか。
3尾で280円。
このデカさ3匹で280円
でも真鯖って書いてあるけど、なんか細長いし模様も隣においてあった一尾398円の真鯖と違う…新潟産だから何か少し違うんだろうか?
おまけに刺身用として売ってあるけど本当だろうか…目もイマイチだし。九州近辺の鯖と関東以北の鯖ではアニサキスの種類が違うから生で食べられないとか何とか……うーん。
そして何が悩むって、うちにはこの野菜包丁しかない為、これで捌かなければいけないと。
ま、煮魚にすればいいかと思って買ってみました。
サバをさばいた(笑って)
捌く前には一応、肉たたき棒みたいな形のセラミック砥石で包丁を研いで、
頑張って捌きました。
下手なのは許してください。
味噌煮にしました。(写真右側)
出来た
一枚を3切れに分けて、全部で18切れ分の味噌煮(・∀・)
左側はおから入りのチキンナゲット。
コレについてはまだ今度~。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周(西回り)へ