その内底値メモをまとめないと。
某激安スーパー(肉が安い所)
・鶏ガラ(一羽分)…106円(確か19円/100g)
3Lの圧力鍋を使って、鶏がら+水1.5Lで鍋はいっぱい。
しっかりとした美味しいスープが取れました。
というかかなり濃厚だったので、スープ飲んでは水足して、飲んでは水足して~を数回繰返したので、1羽分で2Lくらいのスープを取ったのではなかろうかと思われ。
くそ不味かったそば粉のお好み焼きのせいか、週末は具合が悪かったのでひたすらスープばかり飲んでました。ねぎ+塩のみでシンプルに。
鶏がらスープ、鶏がら自体は安くて美味しいけど、光熱費はちょっと高めにつくはず。コスパとしてはどうなのかな…。
鶏がらって、下手したら干し椎茸1~2個より安いけど。
安い鶏がらで十分美味しかったですが、水炊きの盛んな所の者としては、例え鶏がらでも、鶏がらの値段に比例してスープの味は全然変ってきます…と申し上げねば。でも家ご飯では、1羽100円鶏がらで栄養たっぷり、十分美味し(・∀・)


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ