ヘソで茶を沸かす日々

日: 2011年8月22日

中華風スープ

通勤途中のスーパーが奇跡の安さなのです。でも全部が全部安いわけではないみたい。底値リスト作らねば。
今日のレシートメモ。
もやし 7円
新生姜 87円
えのき 47円
長いも 121円
なす(3本) 97円
ぶなしめじ 57円
ちくわ 57円
----------—-
合計  473円
もやし7円は神だと思う。
で、今日の晩御飯は具沢山中華スープ。
もやし 7円
新生姜 22円
えのき 23円
しめじ 29円
なす 33円
たまご 27円
たまねぎ 17円
この間作った鳥ハム 27円
カルディで買った40gの春雨10パック298円くらいだったか…30円としよう。
冷凍庫で干椎茸になりつつあった椎茸…25円くらいとしよう;;;
----------—-
合計  240円
スープ
炒めもせずにそのままに煮て、ウェイパー、塩コショウ、ごま油で味付け。
鍋から溢れそうな量が出来た。これ、何日分だ?
と思ったけど、殆ど野菜ばかりであっさりしてるから、いつのまにかがっつり2/3程食べた。
別に美味しそうな見た目でも何でもないけど。
明日はお酢と胡椒たっぷり入れて酸棘湯にしよう。
と言うことで晩御飯は160円程度。
そしてコレを書きつつ梅酒みたいなもん(これはカウント不要)飲みながら海苔1パック。
とりあえず晩御飯200円くらいと見よう。
朝は400g98円のヨーグルト(美味しくなかった…今日ブルガリアヨーグルト127円で売られてたorz そっちにすればよかったorz)
とご飯1/4膳くらい…大目に見ても50円くらいかな。
お弁当は100円切ってる位だったから、一日350円で済んだ計算?
でも相当前からの冷凍食品(食材)とか乾物とか、結構計算しにくいですね。
来月はお米買うかどうか分からないけど、買うなら買わなきゃもう無いなぁ…2kgを最後に買ったのは5月っぽいけど。そういった意味で、食費って月によってバラつきが出そう…それでも似たり寄ったりで毎月おんなじ様な感じになるのかな。
要・自分観察だなぁ。


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




27~28℃

夜に玄関にチェーン(じゃないけど)をかけた状態で扉を少し開けたままにしておけるなら、とてもよい風が吹き抜けるのでクーラーは要らないのですが。
てか割と最近まで、寝るギリギリまでそうしていたのですが。
そしたら。
玄関から。
Gが入って来て大パニック。・゚・(ノД`)・゚・。
それ以来、暗くなったらクーラーのお世話になっております。

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「クーラーの温度は何度に設定していますか?」です。今日も、水谷のテーマによくある電化製品系のテーマです。ちなみに、水谷はクーラーの温度は30度に設定しています。クーラーの機種にもよると思いますが28度だと少し肌寒い感じがするので水谷の部屋では、30度に設定すると適温になる感じです。節電することも大切なのですが、熱中症になる危険性もある…
トラックバックテーマ 第1261回「クーラーの温度は何度に設定していますか?」


↓応援クリックして頂けますと、励みになります(・∀・)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




© 2024 やかんログ

Theme by Anders Noren上へ ↑